2010年3月23日火曜日

Yちゃん

言い訳として:PCの調子と体調不良とかで5日ぐらい更新できなかった

ということで気を取り直して

先週のオレラジオについては明日、岡田さんについても明日以降、そして至高ブランドやうどんについても明日以降書くとして


とりあえずNHKの龍馬伝を見ていて思い出したのは高校の時同級生だった”Yちゃん”だ

彼は特に女の子にモテたわけではなかったが、やんちゃだけど一本筋の通った性格で男気があったからであろうかクラスのこれまたやんちゃそうな女の子に告白され付き合いだした

ルックスは本当に教科書にでてくる坂本龍馬にそっくりなのだ 龍馬の性格にそっくりではない(本当はどんな性格か定かではないけど)ドラマとかに出てくる龍馬像とは違う

どちらもヤンキーソウルあふれるスタイルで、お似合いのカップルであった

ある日彼から電話があり、その話のなかで唐突に「明日手術やねん」といわれ

「えっ?なんの?」とすぐに聞き返すもなかなか言ってくれなかった

あまり深くきいてはいけない感じもしたので、「頑張って」といって電話をきった

すごく重い病気かもしれない・・・・

もしかすると不治の病か・・・

手術の日はちょうど夏休みの真ん中であったので心配しながら明日を待った

翌日電話を入れた「大丈夫やった?」

Yちゃん「うん、なんとかちょっと落ち着くまで時間がかかる」

「夏休みがあけたら手術のこと話すわ」と低いしっかりしたトーンで話してくれた


良かった 何かよくわからないが心が落ち着いた とりあえず元気そうだった


夏休みが終わり、Yちゃんの手術のことも半分忘れかけていたとき

Yちゃんの友達から「Y、皮きったみたいやな」

小生「えっ?」

Yちゃんの友達
「いや、だから亀山が社の中にあったから 今は亀山社外


龍馬に似た男の悲劇である

彼のアンダーグラウンドネームが決まった瞬間でもあった

ベビースターの太麺の柚子塩味、パリポリうまいぜよといってます。大人の事情で福山雅治の写真とかは使えないみたいです 














0 件のコメント:

コメントを投稿