2010年3月30日火曜日

久々の銭湯

風呂の給湯器が故障
先週末ガス屋さんに来てもらった

12年の月日が経つと、いろいろガタがくるもんだ 

当面、近所の銭湯へ行くはめに・・・


夜8時 銭湯についた 久しぶりだ
番台のおっちゃんはいつもニコニコ 気分がいい

今日はなぜだか人大杉

410円の銭湯はカタギでない方も沢山ご利用になられます
関係ないのは百も承知だ だのになぜか緊張する

もんもんはカラフルで奇麗だ 無邪気なチビッ子なら彼らにタッチできるだろう

彼らは外人部隊のように体が鍛えられている
普段からバーベルを持ちあげていることは容易に想像される


小生はそそくさと体を洗ったあと熱い風呂にふたたび入りあったまった
風邪をひかないようにそそくさと脱衣室へ足を踏み入れようとした
その瞬間

目に飛び込んできたのは

小生の35番ロッカーの上下が2名のカタギでない方に利用されている光景でありました

右足のピボットターンを使い くるりと再び風呂場へ
自然な動きであると自分をいいきかせながら・・・

2つある浴槽にはカタギでない方たちが4名利用されていました 

思い出したかのように 再度 頭を洗いに行くことに・・


さすがにもう着替えは終わっているだろうと脱衣室をのぞいたとき 
ふと頭によぎったのです
彼らはチャカチャカ着替えたりはしません 
優雅に風格をただよわせながらゆっくりと、しゃべりながら着替えるのです

心の中ではやくででほしいと祈りながら・・・
だめだスローリーすぎる

体が冷える
そうだ サウナへ行こう

10分経過
なんだかボーッとしてきた

もうさすがにいないだろう

脱衣室へ足を入れると

優雅にお茶をされておりました
はずんだ会話も聞こえてきます
”ヒシ””プロレス””兄貴ばくちで負けてうんたらかんたら・・・”

とりあえずそのまま脱衣室脇にある”人間乾燥機”と呼ばれるボックスへ

10分経過
立ちくらみがするよ

なんだか痩せた気もする

たった410円でこんなにスリリング

今度USJのアトラクションに追加してほしいです

0 件のコメント:

コメントを投稿