2010年3月9日火曜日

コロッケとおじさんと展示

高槻市で知らない方はいない?というほど有名なコロッケの”いろは” 北海道ニセコ産のじゃがいも+淡路産たまねぎ+ビーフ 小さくカットしたじゃがいものチップ?みたいなのが入っていて食感がすばらしいです

店によってはつくりおきをしているので少し残念 揚げたてがやはり一番です

★★☆





















コロッケをかじると高校時代の思い出が蘇る


近所に少し太めのやさしいおじさんが住んでいた

おじさんの孫が正月にやってくると

キテレツ大百科の”コロ助”のモノマネで「はい、お年玉ナリ〜」といって手渡していた

なんでコロ助がお年玉をあげるのか設定がいまいちよくわからない

当時、流行っていたのかな

あのおじさん元気かなぁ

あ 最近見た

コンビニの跡地

「ハイ!ハイ!ハイ!」
集団の中で元気に手を挙げる姿を・・・

コロッケがのどにつまりそうになった 

0 件のコメント:

コメントを投稿