2010年3月2日火曜日

菓子が好きな理由

コンビニでお菓子の棚を見ているとテレビのひな壇タレントのような気がしてくる

新発売の菓子は鳴りもの入りで登場した新人さんのよう

定番の菓子はどっと腰を下ろして貫禄さえ漂うベテランさんのよう

スタンダードとしてみんなに愛される菓子になれるかどうか

客である僕らの手にかかっている

ファミマ、セブン、ローソンの御三家が各放送局

人気タレントのごとくどのチャンネルにも登場する菓子もいる



こういうのをチラ見するのが好きだ

(ガン見すると小学生からこの人あたまだいじょうぶぅとなるので絶対しない)

トレンドもわかるし 季節ごとの会社の戦略も楽しい(例えば受験対応、今ならひな祭り)


最近のお気に入りはこれ





小学館SAPIOにも”地方発「儲かっている会社」”に名前を連ねていた”おやつカンパニー”









ポテチのような風貌であるが
口に入れるとちょっとチープなバター風味のラングドシャクッキーに生クリームの味がミックスされた なんだかちょっとブルボン ルーベラが湿気った感じに思ったが 実はそこにハマる要素があるような気が・・・フランスパンとはなんか違うような気もするが・・・・まっいっか

0 件のコメント:

コメントを投稿