2010年3月4日木曜日

オレラジオ行ってきました

3/5追記
”兄貴”こと竹内義和さんのイベント”オレラジオ”に行ってきました

今回が3回目となるそうです(毎週木曜日)

2000円(1ドリンク付) ※追加ドリンクは500円 ホットドッグとかフードも少しあり


大阪に20年以上住んでいて、高校時代の友人T君と1度だけしか行ったことがない千日前レジャービル味園 大阪在住30歳以上での認知度はかなり高いと思われるこのCM


その味園の2階にテナント街があり、その一角に会場の”なんば白鯨”がある

20坪ぐらい?(違ったらすいません)ママがいて女の子5人ぐらいのスナックを想像してください 

19時半スタート 半時間前からすでに10名ぐらいの方が列をつくっていました

味園の入口付近 スロープ

2階のテナント街は昭和の匂いがする雑居ビルといった感じ















テナント街入口付近

会場”なんば白鯨”ではサブカル系のイベントがほぼ毎晩繰り広げられていて今月はサイキッカーなら絶対に知っている”縛りやトーマス”さんのイベントもあります












カウンターで受付の際、スタンプカードをもらいました 今回から発行されたみたいです













スタンプカードの裏 5・10・15・20のところで商品がもられる?そうです 竹内さんのオタク部屋から要らないものが貰えたらいいなぁと思った












会場のキャパはMAX50名ぐらいでしょうか 今回は25名(男24人で男率高し)

多分全員 小生も含めサイキッカーだと思います


”カッコイイオナニーの仕方”

”カッコイイオナニーのネーミング”という兄貴ならではのテーマからスタート

これだ!という決定的な解答がでるまでこのテーマを取り扱うらしく観客からも募集しているそうだ

今回は兄貴がエロ迷惑メールと間違えて消去したそうなのでTwitterの準備が間に合わなかったみたいですが、次回からはTwitter導入により会場の皆のつぶやきが聞けそうで期待が高まります


イベントは2時間ぐらい(前回は2時間半?)

前半はサイキックのように雑多な感じでトークがすすみ(芸能関係やイベント裏話)後半は今週の出来事(ニュース)についてコメントしていくスタイルでした

サイキック青年団のラジオよろしく 今週の一曲のような音楽コーナーがあり(そこがトイレタイムになっている)板井さんのようなカルトな洋楽ではなく、心に響く兄貴のセレクションが聴けました(松下恵子さん:花嫁の父


小生は兄貴の真骨頂は間違いなく下ネタであると信じている もし下ネタのオリンピックがあれば日本代表選手団に確実に入るレベルだと思っている

そういう意味でもう少しギアをあげて欲しかったというのが本音ではあるけれどサイキックやアシッド映画館(映画学概論)なき今 兄貴の声が生でしかも近距離で毎週聴けるイベントはこれしかない(ウェブラジオは去年末から全く更新されてないです)

これから毎週木曜日が気になるのはサイキッカーの性かもしれない

イベントの録音が今後はネットラジオになるそうな?でも今日はそのことには触れられていません まだ先でしょう&やばいのはほとんど使えないだろうし

ちなみに来週12日は中座くいだおれビルのstudio ZAZA(”岡田斗司夫さんのひとり夜話”が毎月開催されている)でオタクの電脳ブログのブロガー達と”兄貴ボンバイエ!”が行われるそうだ

0 件のコメント:

コメントを投稿