2010年1月11日月曜日

御隆倶楽部 → SPA江戸堀

謝った情報を掲載しておりました。関係者並びに閲覧された方々へ申し訳ございませんでした。

 大阪オフィス街のど真ん中にある江戸堀センタービル地下1Fにあった会員制高級温泉 御隆倶楽部が14年余りの歴史に終止符を打ったのは平成20年8月26日

東京の業務用化粧品の受託・製造販売のドクターサクライコスメディック株式会社の子会社 株式会社 御隆倶楽部が経営していたそうです

1回520円で入泉するには入会費10万円 月会費は1万円というド級な価格帯で一流企業の方専用の温泉(サウナやジャグジーでの彼らの会話が聞いてみたかったです)といった感じで14歳以下は入浴不可でした 

しかしながら ビジター2,100円(ホームページのクーポンか1回行ったらもらえる割引券で500円引き)のコースもあったので、少し頑張れば入ることは可能でありました(Web上でも入浴体験をたくさん見ることができます データをまとめると 泉質は有馬温泉みたいなナトリウム塩化物強食温泉 → 炭酸水素ナトリウム泉へ変更 生源泉を浴槽内で加熱循環 54.5度と高温)ちなみに併設されていた食堂は並の価格帯ざるそば600円ほど 


小生は一度も行ったことがありませんし、同じ価格帯で考えると露天風呂がある阪神サウナの方に分があると思っていたこともひとつの要因です そちらは数回足を運びました




1年以上ずっと動きがないように見えていたのですが・・・

今年になってリニューアルオープンしているではないですか!






チラッと見ると
看板とかは以前のままのようですが・・















うーん なんといっていいのか

インクジェットプリンターで印刷したような感じです
アルバイトさんも募集してました

おそらくスーパーコストカッター様がいらっしゃるのでしょうか






1月8日にプレオープンしていたのを確認しました

1月15日に正式オープン

入泉料なんと
750円!







中が気になります

リッチ&ゴージャスから雰囲気はがらりと変貌するでしょうが、12メートルもある桧風呂に入れるなら人気になるのは必至ではないかと思います ダイビルやホタルマチ(ABC放送)からもお客が来そうです

こちらに社長と思われるブログがありました 

※訂正  1月13日 看板の架替工事が行われていました

3 件のコメント:

  1. 「東京の業務用化粧品の受託・製造販売のドクターサクライコスメディック株式会社の子会社 株式会社 御隆倶楽部が経営していたそうです」とかかれておりますがお間違えになっております。私は元々ここで働いておりました関係者ですが、ドクターサプライとは一切資本および人的関係はありません。大阪市在住のこの温泉がある江戸堀センタービルの地主の方がオーナーであります。宜しくお願いいたします。

    返信削除
  2. 匿名様へ 間違った情報を流布してしまい、誠に申し訳ありませんでした。当ブログは時期を見て近く完全に削除致します。

    返信削除
  3. 匿名様へ 間違った情報を流布してしまい、誠に申し訳ありませんでした。ブログ全体を削除する予定でしたが、思うところがあり続けることにします。今後は不確かな情報を流さないよう心がけます。

    返信削除