2010年1月26日火曜日

カエル逆立ち

2人の子持ち(小学生)の父でもある友達と近所のマクドナルドで久しぶりに会った

馬鹿な会話の中で 先週、神戸の三宮のホットポイントグループ(観光地)に行ったときの話がでた

せんだみつおがイメージキャラクターになっていることで有名だそうだ

最近は一時のデニス・ホッパーばりに仕事を選ばなくなっている彼だが、"あけおめ""ナハッナハッ"等流行をつくりだし70年代は輝かしい黄金時代があった 20代の方にはアコムのCMで知られているかもしれない

さんまや関根勤など芸人さんの娘が続々とデビュー・活躍しているが、ついに去年せんだみつおの娘もデビューしたそうだ

せんだるか といって父の名前を使っていることから少しお笑いのキャラで売り出そうとしているのかと思って調べてみると 意外にもモデル顔で綺麗な方だった


小生は特技の欄のところでやたら引っかかった

カエル逆立ち

初めて聞く言葉である

20代の方はあたりまえのごとく知っているのかもしれない




調べてみると


倒立前転をする上での


予備的な練習になるようだ







まず 前転から


























で、 こうなる













で   これがカエル逆立ち 







逆立ちのイメージと少し違うのだが実際にやってみると10秒間静止は結構なれないとできない








なかなかできないので あきらめて 







 

森光子

(繁盛記の封印技 フィニッシュのポーズ)
















焼き土下座









すいません ツマラナイおちでした

2 件のコメント:

  1. ガンタンクという手もあります
         ↓
    参考画像<ガンタンク>ttp://stat001.ameba.jp/user_images/20090305/07/ku-nyan1010/fb/f1/j/t02200367_0228038010148523364.jpg

    返信削除
  2. どちらもマスターグレードですか?

    返信削除