2010年1月11日月曜日

1300年祭は4月24日から

奈良に遊びに行きました

1月1日からやっているという知人のニセ情報を鵜呑みにしてネットで調べたりもせずに行くとこのような結果が待っております


東の方にある「東院庭園広場」というところは6年ほど前に公開されていますが無料にて拝観できる上、ボランティアの方のガイド付きなのでオススメ






平城京は言わずと知れた”凧揚げスポット”
日曜日ということもあって凧揚げキッズがわんさかいました

小学生高学年の男の子の集団がおり、ひとり黙々と凧揚げをしている少年を遠巻きに見ながら「落ちろ、落ちろ」コールをしており、漫画のカイジの鉄骨渡りのシーンを見るようで少し寒くなりました よく見ると3つぐらい桜の木に突き刺さっているのを確認
















今年で26回目になる平城京新春マラソン 1周2.5キロの平坦なコースを使って2.5キロ、5キロ、10キロの3種目が行われていました
ベテランの方が多く、横っ腹が痛くなって腹を抑えながら走る”俺もうダメだ的なキャラ”は一切見うけません







今や知らない人がいないぐらい有名になった”せんとくん”これは唐招提寺のお土産屋にいる少しダウナー系のせんとくんです










少しだけ上から目線のコメントと注意書き
自身にくん付けをしてしまうところがお茶目

0 件のコメント:

コメントを投稿