2010年2月16日火曜日

たまには少しましなもの

先週の土曜日 はじめてクエを食べた

たまたま食べる機会がなかったことや そもそも興味もあんまりなかったことも原因かもしれない

味とかも想像できないし、クエと聞いて思いつくのは和歌山県日高町、幻の高級魚?ぐらいだろうか

同僚からもらったこのチラシがきっかけ

ふぐ、クエ、イノシシ 冬の御三家?わからないけど まぁ食べたことないのはクエ ということで2980円(入湯税+50円)で風呂もついていてお得!



クエ鍋、造り(マグロ)、天ぷら(エビと獅子唐)、酢物










クエの煮付け、おじや用の卵と薬味、漬け物











小生が一番美味しいと思ったのはこのクエの煮付け

煮付けはブリしか脳内メモリーにない これを食べたことによってクエ=ブリ×1.3ぐらいの美味しさがインプットされた

いつもしょぼいものしか食べていないので たまには ましなものを食べたほうがいいですな

そういえば小生はセコいイメージのオンパレードのような気がする

たとえばこのブログのML115なんかその典型だ 激安サーバーというだけでクリックしてしまったし(デルのサーバーはあんなにうるさくなかったのに....買ってからファンの爆音に気づくことに)

他人が見てなかったらいや見ていたとしても さりげなく捨ててあるジョージアの缶コーヒーからジョージアポイントを剥がしたりすることは茶飯事だ

うーーーん

でもなぁ まぁお金の使い方は人それぞれ

お金をかけるとこにはかけているんだけどなぁ

それが違うだけなんだな

どこにお金をかけているかは絶対に言えないけど....























0 件のコメント:

コメントを投稿