2010年2月27日土曜日

お受験とモスのコーヒーカップ

モスバーガーのモーニングメニューにハンバーガーがあるが、これはいわゆるモスバーガーではない

トマトがないモスバーガーだ


モーニングだと270円でハンバーガーとコーヒーのセット










コーヒーカップは四角形、カップを置くミゾが中心から片側に寄っているアンシンメトリ(非対称)なスタイル

偏っているので不恰好・不安定に見えるがこれはこれで砂糖やフレッシュやスプーンが置きやすくてよい面もある


隣の席では20代前半 ボブでシャギーがかかったヤンママと5才ぐらいの女の子が向かい合わせで何か必死の形相でしゃべっている

ヤンママ「ママの洗濯物をいつも手伝っています」

女の子「ママの洗濯物をいつも手伝っています」

ヤンママ「はい、覚えた? 手をバタバタしない!じっとするの!」

ヤンママ「次、ママの料理をたまに手伝います」

女の子「ママの料理をたまに手伝います」



何回もヤンママの言葉をリピートしている女の子はイライラしてじっとしてられない様子

それに心配なヤンママは”教育”が一段落したのか娘の目の前でタバコをふかす

でもそんなヤンママに対し女の子は元気な声で「試験がんばる!」と一言いってシェイクを一気飲み


このコーヒーカップみたいで、なんか不恰好でアンバランスだけど、二つの違う人格が一つに向かって頑張ることに対してちょっとだけ見ていて爽快な感じがした 

0 件のコメント:

コメントを投稿