2010年2月25日木曜日

今度本当に肩を叩こうかと・・・

2/27日文 修正
昼過ぎに姿を消した同僚はトイレの中でフィギュアを見ていたようだ

家でハイライトを見て小生のまがった心でも各々の選手の特訓していた日々を想像すると目頭が熱くなるほど感動した



さて
明日は”レピピアルマリオ”のブランドがはいる㈱ポイントのショップが心斎橋にオープンするそうで電車の中では「明日行こうな!」と友達を誘っていた10代娘がはしゃいでいた

3月はじめには”H&M”が難波にやってくるそうで、こちらは落ち着いたら一度のぞいてみたいところ




建設ラッシュの御堂筋を通ったのだけど

シェラトンホテルで有名なスターウッド ホテル&リゾートが大阪に”セントレジス”を年内にオープンする セントレジスといえばカクテルのブラッディマリーを考案(名付け親は客の人)F・プティオ氏(仏)がバーテンダー長として在籍していたことで有名らしい(ふーん)


本日雨のため2週間ほど前に撮った写真(おもちゃの魚眼レンズ+ケータイのカメラ)掲載
















その建設中の超高級ホテルと同じ通りにあるのが関西では有名な”日本一おかき処播磨屋”

その播磨屋の企業ボランティア活動のひとつがこのフリーカフェ

雨のため、写真は2週間前

















無料で美味しいおかきをゲットできる場所ということは結構知られているようで店内は満席に近い

小さな紙皿にありえないぐらいおかきをねじこむ強気な若大将も散見され、店員の熱い視線は今にもはじめ人間ギャートルズの文字のように立体化しようとしていた

0 件のコメント:

コメントを投稿