2010年2月23日火曜日

勉強不足

夜飯、好きなおかずをとって勘定は食べた後に払う昔ながらの食堂

となりの席でビールをご機嫌に飲む親父が五輪の中継を映すテレビを見てぼそり
「カーリングなんて地味なスポーツ見てられんなぁ」

小生は口に出すなよと思いつつも少なからず同意できるところもあるので、今後カーリング人口が増えたりすれば少しは見直されるのかなとも思ったりもした

しかしながらカーリングは見ていてどこで盛り上がっていいのかよくわからん

これは単純にルールとかを知らんからかもしれん

二重丸の真ん中にできるだけ多く石を入れ込んだほうが勝ち?
相手の石をおはじきのように飛ばすこともできる

となりの親父のほうが知ってるんじゃないかと思うほどあまりにも興味がわかないのでルールは知らない

といってルールブックとか見るのはいやだ(ウェブとか含めて)

映画シムソンズを借りる? うーん
なんかないかなぁ と携帯を取り出して検索してみると

あった

Sweep!! 1 (バーズコミックス)Sweep!! 1 (バーズコミックス)''

幻冬舎コミックス 2010-01-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1 件のコメント:

  1. ビリヤードを猿のようにやっていた者からみると
    これほど駆け引き、集中力、戦略、戦術が必要な
    スポーツというのも少ないのではないのでしょうか?
    まぁ派手さや爽快感というものは解らなければ皆無ですが・・・

    返信削除