2010年5月4日火曜日

GWはもう終盤・・・

晴天に恵まれた3日

観光地はすさまじい混雑ぶりだ


神戸の王子動物園
駐車場から続く車の行列の最後尾は新神戸駅まで伸びそうな勢い


そうだ疲れがとれないとれないと思ったら昨日の競馬だ

5/2天皇賞は淀まで足を運んだ
※馬券を買わずに見るだけ

今年で淀は2回目 

G1レースは人の多さに圧倒されてしまう 

8万人?くらいいたのかな

朝8時10分に京阪淀駅に到着(最寄り駅を7時出発)
いい席は全く座れません(みんなもっと早く来ています つーか徹夜?)

イカの姿フライ 関西だし醤油味の限定 600円
















12レースはファン投票で選ばれたディープインパクトメモリアル

その抽選会に長ーい行列が・・・やはり今だ人気衰えず















抽選会の前を横切ったら、A賞のたてがみをゲットされていた幸運な方を見かける















やっぱりすごい迫力す G1!
8万人の熱気、地鳴りのような歓声

競馬はちょっと・・という方も一度は体験するべき

ステイヤー(長距離を得意とする競走馬)が
3200m(天皇賞(春))を駆け抜ける姿はダイナミックで見応えがある

小生は競馬は素人でそんなに好きではありませんでしたが、2年ほど前から周りの影響(券王にブリンカーをされた状態)でだんだんわかるようになってきました(勉強中)














優勝した騎手ウィリアムズさんは馬の上で手をグルングルンまわして喜びをあらわにしてました

彼はその次のレースも勢いにのって一着!!


なお友人の券王様はテイエムオペラオーを軸にしていたので、ため息メールが届いておりました

3人の子持ちの同級生はメイショウベルーガと心中

隊長は「ドンタクを予想」(未購入・・もったいない)


・・・来週は隊長に師事するべきかと・・


ちなみに小生はジャミールが来ると信じていました


しかし予想は全くはずれ


ネジを一本閉め忘れたのが原因です

0 件のコメント:

コメントを投稿