2010年5月30日日曜日

券王様からメール 

以下は競馬の先生兼先輩”券王”様からのメール

このメールは土曜日の夜にもらったもの(土曜日にアップしたらよかったのだが・・)

それでは、現在の予想を発表します。
1着 ヴィクトワールピサ
2着 エイシンフラッシュ
    レーヴドリアン
    コスモファントム
   アリゼオ
    ローズキングダム
    ヒルノダムール
   リルダヴァル
3着 ペルーサ
2着、3着の裏も買うので、 計14点。
 
芝重賞で2勝以上していた馬が01年以降に
9連勝中であり(ローズキングダムを含む)
86年以降、皐月賞を1番人気で制した馬は
ダービーで5戦5勝です。
さらに、日曜の東京は降雨により、道悪の
可能性も出てきました。
ヴィクトワールピサは道悪の弥生賞、
皐月賞を制していて、上がり3F33秒台を
マークした事が無い点を加味しても、
上がりがかかる馬場渋化は歓迎という
見方もできるのでは?
86年以降、前走が青葉賞だった馬は、
(0、6、3、70)と勝ちきれていません。
血統的には、MY注目馬のヒルノダムール。
皐月賞ではメンバー中上がり3F最速でしたし、
母父ラムタラはノーザンダンサー系でG1では、
要注意です。
26日のポリトラックコースで1番時計を出した、
リルダヴァルも調子が良さそうなので、
この2頭の1着馬券も、少しだけ買おうと思いますが
これは、良馬場が条件です。
ちなみに86年以降、前走が1着で、ダービー当日の
馬体重が4Kg以上減っていた馬は1勝しか
出来ていません。
前走を勝ってダービーに臨んでくる馬は、
前走の反動があるかないかがポイントでしょうね。



なんだかんだで今日は馬券買えませんでした(ピサとペルーサの二頭軸マルチだったので買わなくてたすかり〜)

ちなみに

絶好調の隊長は今回はピサは信用できんとの指令があったのですが・・ダメだったみたいです(万一読んでたらコメントで補填してくださいませ)

3人の男子の父は「馬単9→3 6 8 12」とメールがあった ノリに託したみたいです

券王は結果、黒田記念目黒記念をゲットできたので連敗脱出したそうです
イケドラゴンのおかげで枕を高くして眠れるとのことです


訂正した(汗)

1 件のコメント: