2010年5月18日火曜日

雑記(クジラ)


















今や猫も杓子もTwitter状態 それゆえかどうかはよくわからないが

クジラがよく出てくる このところ頻繁に遭遇する

”大変混みあっております、また後でね”というメッセージと共に現れるクジラ たくさんの鳥が眠れるクジラを引きあげる?クジラはサーバーなのか?

絵からするとマッコウクジラみたいだ

世界最大の歯のある動物 そうか歯=刃はブレード あっブレードサーバー?

そんなことはどうでもよくて

サーバーといえば、2台あるML115

1台は完全にPT2NASとして常時電源が入っており、まさしくサーバーと呼べる使い方になった(LANケーブル抜いて撮影)

ネットワークで繫がったもう一台のウェブブラウザ及びターミナルエミュレーターから操作するため PT2NASは本体+PT2+カードリーダー+BCASカード(赤)+大容量HDDのみの構成(最安4万5千円位)で完成できる ※同軸ケーブル(5CFB)や分配機は必要だけどホームセンター(コーナン)で切売りのケーブル、ジャンクショップ等利用すればコストを圧縮可)



















epgrecやts抜き録画関連のページを見るにつけ、有志達の情熱はすごいなぁとつくづく感心し、それを無償で使えることに感謝の念を感じずにはおれない今日この頃

最近は”録画ッター”というTwitter を使った自動録画のプログラムもあるということを知り、ますますPT2人気は続くと確信するのであった



















そんなことを思いながら食べるのはバターしょうゆのジャガビー


明治のガリレオ、御大森永ポテロング、同じカルビーのじゃがりこ 
カップ入りスナック菓子レースに終止符を打つのはどれだろう

個人的には本家ジャガビーとバターしょうゆ味の2頭軸固定だが・・

来週のオークスは隊長の指示を仰ぐとしよう

2 件のコメント:

  1. だが断る!!

    というのはさておき
    かなり難解なレースになりそうな予感・・・

    でも、真実はいつも一つ!byバーロー

    返信削除
  2. いつもありがとうございます

    世間はアパパネ一色ですね

    その真実を求めるのが「真実を求める会」?
    小沢さん以外の真実も知りたいです

    返信削除