2010年4月28日水曜日

雑記

左目の傷が昨日から酷く痛むので近所で診てもらう

眼圧を測るときに眼に吹き込む風が少し痛い 

ランドルト環をたくさん見た あれって昔は8方向じゃなかったかな
小学生の時「左上」とか言った覚えがあるんだが・・気のせいかな

80歳ぐらいと見受けられる2人のおばあちゃんの会話が静かな待ち合いに響いている
「中途半端にお金をもったらあかんのよ男は・・男はすぐに色町に行って・・借金いっぱい残して・・死んでもう3年・・男はあかんよ」「あかんえ男は・・」

サミュエル・バーバーの弦楽のためのアダージョがふとココロの中で聴こえた


ipod nano(第一世代)にはリムスキーコルサコフの”シェヘラザード”が入っている あとはkalafinaの"Red Moon" シンディ・ローパー”The Body Acoustic” ・・まとまりがないな




最近気になるのは8月14日公開の夏休み映画 ”ベストキッド

ウィル・スミスの息子とジャッキー・チェンが主演


原題は”カラテキッド”のままだが、ミスター・ミヤギ(パット・モリタ)役のジャッキーが教えるのはカンフー それでも原題の知名度からだろうか”カンフー・キッド”にはならない

空手ではない!とかクレームがでなければよいが・・別のタイトルにすればいいのに・・プロデュース側からはそうはいえないのかもしれないけど・・


ウィル・スミスのジュニアは”幸せのちから”、”アイ・アム・レジェンド”、”地球が静止する日”と本作で4本目になる

さすがに若すぎるのでロマンスめいたものを本作ではどう描くのかが気になる

去年のインタビューでラルフ・マッチオ(一部で人気の”アグリー・ベティ”エピソード3の市議会議員アーチー役で復活?)は84年のオリジナルに傷をつけるなとリメイクに反対していた

そんなラルフ・マッチオも48歳

ロバート・ジョンソンの伝記映画”クロス・ロード”のギター・バトルは見た当時、画面に釘付けになるくらいカッコ良かったなぁ


今回は公開時みんなマネした両手を広げて片足で立つポーズや車の窓を拭いて修行するシーンはなさそうだが予告編を見るかぎりジャッキー・ファンとしては最近レンタルで見たリメイク”80デイズ”より面白いことを期待したい

2 件のコメント:

  1. Just want to say your article is as surprising.

    The clearness in your post is simply cool and i could assume you're an expert on this subject. Well with your permission allow me to grab your feed to keep up to date with forthcoming post. Thanks a million and please carry on the enjoyable work.

    My web blog - プラダ 財布

    返信削除
  2. I know this site offers quality based posts and
    extra data, is there any other site which gives these kinds of things in quality?


    my web-site rolexスーパーコピー

    返信削除