2010年5月8日土曜日

ヤマザキ国際GP

最近気になった事といえば

ワインバーをプロデュースされた北野誠さんのブログの写真の多くが横倒しになっていること

そしてもうひとつ気になっていたのは長居陸上競技場に福島選手が来ること

先月29日 広島で100m 日本新記録、続く5月3日 静岡で200mも新記録樹立

ノリにノッテいる福島千里選手を見たい ということで長居陸上競技場へ行きました

午前中、中高校生が競技をしており、出場校の陸上部が総出でやってくるので競技場のまわりはジャージ、ジャージ、ジャージ

あちこちで歓声が沸きあがる

世界のトップアスリートへのサインを求める明日のアスリート達の姿がそこかしこで見受けられた ノート片手に長蛇の列は定例のことのようだ















先週の京都競馬場とは違い(比べるものが間違っている)やや寂しい感じのする客入り(こんなもんなのかな・・)

7割は午前に行われている競技に出場している学校の生徒たち

体育会系ならではの上下関係、じっと選手の動きを研究?している子や携帯をずっといじっている子もいたりと様々















TV中継では見ることができない興業を影で支える縁の下の力持ちシリーズ

ガタイのいい50代のおじさん ガンガンとハードルを片付ける姿はカッコイイす



















これが走り回ってました(有名なのかもしれん)














何かというと
室伏選手の投げたハンマーを・・・
















飛んでったところに走っていって積んで選手のところに戻ってくるラジコン(もちろん積むのは人)3台ありました













青いシャツ着たスタッフさんがラジコンの操縦者(代わりにやってみたい、バンドが一緒なら動くかな?タミ○のTシャツ来て入場しようとしたら断られそうだな 怪しいからな絶対)
















やりなげの時も大活躍 




















肝心の福島選手は日も落ちてきた16時40分100mで出場

やっぱり関心が高いのか、みんなカメラをかまえて息を飲む・・


普通のコンパクトデジカメなんで、豆粒のようにしか映らず(残念)

福島選手 速い!(11秒27) 

北京200m金メダリストのキャンベル選手(首周りの筋肉スゴ)はさすがに速すぎてつかまえられなかった(11秒02)


しかし日本の短距離界も変わったんだなぁとつくづく思いました



最後に

ヤリ投げの選手で投てきのあと、倒れ込むのがスゴいカッコ良かったので掲載 


ドリャーッ!




2 件のコメント:

  1. ユパ様改め隊長2010/05/11 21:33

    国際GP行ったんですかー
    元陸上部員の身からしたらテラうらやましす
    室伏のアニキ見たかった・・・

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございます
    陸上部かっこいいす

    さてヴィクトリアマイルは全財産ブエナに突っ込むべきか?

    なわけないか

    返信削除