2010年5月23日日曜日

雑記(昨日の午後は駒鳥文庫)

午後

映画の本にフォーカスした古書店 

ネット販売だけでなく

実店舗が5/15に仮オープンしたということで

駒鳥文庫”に行った 天満橋から徒歩8分くらい
(同行隊長のXperiaの助けを借りて到着)



















おしゃれなアートスペース(ミュージシャンやイラストレーター、デザイナーの方が集うところ)の一角に店はあった

映画へのこだわりを感じる本の数々
(写真は映画への造詣が深い主、オーナーは黒猫?)


















ネット販売もよいが、手にとって見ることができるので
これはこれでよいなと思う 

購入した本にはパラフィン紙でカバーをしてくれるのだ!















お隣には”猫リズム”なる雑貨屋&デザイン事務所がある
(猫リズム主は競馬を見てました) 















追伸:

雨が降り続く本日

オークスの予想

隊長:アパパネ、サンテミリオン、キングボナンザ


券王:アプリコットフィズ、ショウリュウムーン


3人の男の子の父:シンメイフジ、アパパネ


猫リズムの主(すいません勝手に掲載):エーシンリターンズ、ショウリュウムーン

小生:ショウリュウムーン、アパパネ


うーん 今週も隊長か 調子いいなぁ

今日の府中は外側で決まるレースが多かったけど
まさか大外の2頭が来るとは・・・それも同着とは・・・

今年のG1は1番人気がそのまま来ています 

もう次も1番人気きますな 

どうなる武豊復帰戦? ローズキングダム 小牧の替わりは誰が乗るんだ?

2 件のコメント:

  1. 駒鳥お疲れ様でした

    武:騎乗断念。ヴィクトワールピサはそのまま岩田に
    小牧:ローズキングダムは後藤へ乗り代わり
    トゥザグローリー:戸崎へ乗り代わり

    馬券的には正直あまり魅力を感じないメンバーなので
    静観するかも
    まぁ予想はしますが

    返信削除
  2. 駒鳥文庫ファンとして今度また買いに行きたいです

    うー ウチパクと内枠で絶対来ると思ったのにー

    今日バッタリ、道中で券王様に遭遇しますた

    ペルーサとヴィクトワールピサ、アリゼオ、ヒルノダムールという啓示が・・・

    返信削除