2009年2月22日日曜日

無知の知



やっとアップできました(T_T) 

売る場所に来ました
10時に着いたんですが・・・

あれっ開いてないOrz

(そか11時からか・・うわ時間もったいな)


とりあえず11時までぶらつくしかない



11時から開く店が多いです
寒いので、とりあえず10時から開いてるジョーシンへ入りました

何も知らずに4階へ

ざわ・・・ざわ・・・ この雰囲気はジャンク市…デジカメが500円で売っています 

常軌を逸してこそ開かれる勝ちへの道が・・(カイジ)


50人程ジャンク市に群がっておりましたが、型番とかよくわかりまません。でも比較的新しいモデルもあったと思います400万画素とかのものなら500円でありました。動けばラッキーのジャンクですし、バッテリーとかないかもです。

そうこうしてると11時になりました。
”けっこー安い”の店で見つけました。ブルーレイが見れるドライブ(ノート用スリム)です。日本一安くはないですが、やっぱりけっこー安いと思いました。




ML115にのせれる現在の最高スペックのCPUが中古で売っていました。

えと2万1980円です


うーん高いのか安いのかそれは買う人の価値観だろう

BlackEditionというのはオーバークロックできるモデルだそうです











ML115にのってるCPUも売ってました。

LE-1640 Bがないので少しちがうのかな

よくわからないけど3980円安い!








11時を過ぎて最初に行った写真の店に売りに行くことに
さっそく店員の方に5点(メモリ、ケースファン、DVDROM他)査定してもらう
2点増えていますが、一つはCPUのファン(G5からはずしたもの)と知人からもらったHDDの静音ケース販売価格3000円くらいするものだと思う)




ほどなくして査定結果がでました

メモリですがDDR2 PC2 6400ECC 6-6-6マイクロン製




10円!!!Orz


慌てて「やっぱりやめます!」


でも他のは重たいし持って帰るのが嫌なので売ることにしました



リアケースファンが100円

CPUファンが50円

静音ケースが100円

DVD-ROMドライブが100円


計350円 これが現実・・
店員は親切丁寧、なにしろ買い取ってくれたことに感謝m(_ _)m
知人曰く「よく買ってくれたものだ、俺ならファンを顔面に押しつける」といっていたのでかなり無茶だったのかも・・・






その350円を手に

まつりに参加して終了(>_<)




0 件のコメント:

コメントを投稿