2010年4月12日月曜日

さくらと空がキレイで今年の花見は◎

毎日カくというしばりを完全に無視して一週間

そろそろ誰も見ていないだろうと思って更新してみようと思いマス


4/3に花見をする予定は色々あって変更された

フタをあければ4/11で大正解

少し肌寒いけど、天気も良く桜もまだまだ散らずにがんばってくれていました(自己中表現)

天満橋は大阪城ほどではありませんが花見の陣地取りレベルは5段階で3•5くらいの場所


ホームセンターへの買い出しの帰り
造幣局の桜の通り抜け方面をのぞむ







去年は食べたい食べたいと言っていたのに焼きそばを口にすることなく口惜しい思いをしたT姉さん(この花見の主役といえる存在)

今年こそ 絶対に”焼きそば”を食べるぞ!!(ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー風)と意気込んでいたのに・・・・

残念ながら今年も人生のイライラ棒に触れたのか、あえなくダウン(涙)控えコーナーでレム睡眠へ突入

一番盛り上げてくれる方なのでここにきてリタイアはトホホであります隊長

来年は3年目の正直で食べることができるのであろうか?※プライバシー保護の為、モザイクをかけております 隊長が怒りのアフガン攻撃をしています












写真手前にあるソースは地ソースのメッカ”神戸”のブラザーソース謹製”そば焼きソース”  長田にある本社工場まで買いに行きました 本来”そばやきソース”なるものは1.8L業務用のソース 花見の人数を考えると量大杉のため 急遽0.5Lペットのバージョンをこさえてくれました 職人気質のおやじさんが買いにきた小生をちらりとも見ないで手製のラベルにノリを貼り机の上にドン!と置いた 270円


小売りもしてます
















今回反省すべき点がひとつあるとすれば、火力不足(来年は頑張る)

それゆえ毎年”地ソース”でつくる焼きそばシリーズが今年は屋台の焼きそばを買ってきてそこにソースをふりかけるという(カリスマラーメン店でコショーかけまくりとちょと似てる)喧嘩上等モードで対応


このブラザーそば焼きソースのお味は ズバリうまいです!!! 

隊長いわく「未確認飛行物体の味」ということです わかります


















総評:

今年の花見は食べ物がオイシかったこと(野菜のホイル焼きや牛肉等)

多忙の為、参戦が危ぶまれていた方も来訪してくれたこと

おかげさまで楽しくお酒が飲むことができ つくづく参加して あ〜よかったな(花*花)

 
来年は今回の反省点をクリアーできるよう頑張りたいものです




今日はさくらがキレイで空が晴れていた



空 クリアー 


そうだ


先週友達の家で見つけた


スカイのマウス


これがスカイのマウス
















スカイのウェブはこちら

クールだね























ほどなくして

友達はオークションにかけようとしていた・・・嘘

※来年もカオスな投稿になります 仕様のため御了承ください

0 件のコメント:

コメントを投稿