2010年4月22日木曜日

清き一票

31万9105人(男女比15万663人/16万8442人)の有権者が住む市
※毎日JPのデータ引用


任期満了にともなう市長選挙は日曜日

4年前は投票率30%ちょいと低調 今回さらに下回りそうな気配がするのだけど・・・気のせいか

都合、はじめて期日前投票することに

現職 VS 新人 なのだが

民主/自民/公明/社民推薦 VS 日本婦人の会支部長 共産推薦

ともに無所属とはいえ

うーん こ、これはどうなんだろう ノーコメント

キレイに手をアルコール消毒で洗う
ココロが汚れていてもキレイになった手で投票開始

名前、生年月日、住所を記入
仕事、観光、病気やケガなど理由を記入
投票用紙を貰って一票投じる
微笑を浮かべながら会釈しつつ出口へ

投票日と同じぐらいのスタッフ数で待ち構えており、あれって人数とかの規定があるのかなぁと思うほどたくさんいるように感じた 恐らく決まってるんだろうな


いろいろ決まっているんだろうな

そんな夕暮れの空は大変キレイに赤く染まっていたよ

先々週ぐらいに撮った桜(本文とは関係ありません)

0 件のコメント:

コメントを投稿