2010年4月25日日曜日

雑記(カスタマーレビュー)

PT2NAS導入時 ubuntuサーバーで認識しないカードリーダーRW5000の代わりに注文していたSCMのカードリーダーが到着 

当然ながらPCSC_SCAN コマンドは一発認識 

RW−5000は使う時期が来るまで購入時の箱に奇麗に収まることとなった

さて

そんなことよりも

結露垂れの話

加湿器やガスファンヒーターが犯人だと思うが室内の水蒸気量が多い為、しょっちゅう結露が発生していた部屋の窓

窓を拭けば済むことだし、温度調整でなんとかなるのだが・・・

いつのまにか窓を拭き忘れてカビ発生

なんとかならないかと思って検索したら 結露 吸収液体シートなるものを発見

トドマールという名前に若干不安を覚えながら購入

※初使用から2ヶ月経過 


















晴れた日に対象の窓を丁寧に乾拭きした後 スプレーの液が垂れないくらい(といっても多少垂れてくるけど)20センチぐらい窓から離してスプレーをして膜をつくる 全体にムラなくスプレーするのは結構手間暇がかかる

スプレーした直後 あやまって素手で触ったらドロドロした状態でかなり気持ち悪い感じ

その後自然乾燥 完全に乾燥すればスプレー跡は気にならなくなる

結露吸収シートが使えない凸凹したデザインのガラス窓でも使えるので便利

メーカーは結露垂れが7割抑制できるというが 今のところほとんど結露垂れが発生していない 

効果は1ヶ月ぐらい続いた ライフスタイルを変えれば抑制できるであろう結露だがこういう方法もあるので試すのも一考だと思う

ほんとに結露垂れがなくなったのだからスゴい アマゾンでは1の評価をつけている人がいたけどマニュアル通りやれば 完璧には抑制できないとしてもメーカーのいう7割という数字は信用していいと思った

0 件のコメント:

コメントを投稿