2010年10月5日火曜日

雑記(ヤモリと網戸)

玄関にヤモリがいてビビった。

たぶんウィキペディアにでてるコイツだ。写真を撮るまえに逃走したので確認できないが・・・

そういえばこのヤモリの写真どこかで見たことあるなぁと思ったら網戸のヤモリと一緒の写真ではないか。こういうのを見つけた時の感覚はトランプの神経衰弱のそれと良く似ている。


ウィキペディアの写真は海外と日本では違っていたりする場合が多い。

個人的に好きな写真でほぼ音速で飛行機が低空飛行した時に機体に発生する楕円状の雲”ベイパーコーン”

これが戦闘機とかではなくロケットの場合はこんな感じになるという写真がこれ。アポロ11号のベイパーコーン。これ壁紙にしたいぐらいカッコイイなぁ。空想だけど鉄腕アトムとかに発生するベイパーコーンの形状はどうなるんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿