2010年7月2日金曜日

雑記(iphone4発売一週間)

Mac用仮想ソフト”VMWAREフュージョン”や定番解凍ソフトStuffIt"の取扱で知られるact2

予約注文していたiPhone用保護シールがあまりの人気ゆえ、納品に際し遅延トラブルが発生

しかし迅速かつ丁寧な対応でact2という販売店(ブランド)に対し逆に信頼をおけるようになった

今後も危機管理対策がバッチリなact2さんで買おうと思う





















保護シールを真っすぐ貼るのは難しくない

ミクロなホコリの除去がやっかいだ。セロテープを指に巻き格闘の末、完了・・・

しかし、よーく目を凝らすと「なんか黒い点が着いてる・・」またやり直し・・・スプレーがなくなるもビデオのクリーニング液を追加、結局3回目で「まぁ細かいことはいいんじゃないか」と自分を納得させるのであった

質感はアップル純正のBumperともマッチ。グレア液晶のような映り込みを高級感ととるか、うっとおしいととるかは人それぞれ。ひとつ気になるのはフリック動作時、指がひっかかる感じがある点。衝撃で大事なiphoneがキズものになるのが死ぬ程嫌なのでそういうことは一切目をつぶります


さて


トリケラトプスが好きな方は一度行ってみてはいかがでしょうか?

恐らくスケールは1/1

479号線(内環状)沿い江坂付近のティラノサウルスは1/1なのだろうか(10メートルぐらいだから)

※のび太の恐竜で有名なブロント(今はアパト)サウルスだけがまだ見つからない


京都は宇治にある”お宝創庫"宇治店

東大阪にあるトマトランド㈱が運営するレンタルビデオ”映像創庫”の姉妹店


















お宝創庫は実は2つある(他にもあるかも)

otakarasoko とotakarasouko

名古屋を拠点としている(近畿圏ではUSVビデオ合衆国を運営)㈱カジ・コーポレーションが運営

名古屋のお宝創庫も今度行って比較してみたい
レジ近くにあった電池が安かった

使用期限が約1年!とせまっている(十分)オキシライドが単4x8=180円

まぁこれはあまり驚かなかったが、エボルタが単3x4=280円

売り切りなんでもうあるかはわからないけど、ヨドバ○カメラで7月現在、単3x4=590円ということで見つけたら買いだなと。今はエネループのように充電タイプへシフトしていってるのであまり目につかないのかも。 ちなみにドリンクも激安ですが内容をよく確認しないと酢炭酸を飲むことになる。


0 件のコメント:

コメントを投稿