2010年7月11日日曜日

雑談(土佐の国へ 前編)

柴田善臣騎手が騎乗すれば、どうにもならないものもどうにかなるのだろうか。柴田騎手から目が離せない。

馬の名前を自分がつけるとすればドモナラズのような自虐的な名前にしたいなぁ。

「ゲロマケ」や「コゲツキマクリ」「トリガミカクジツ」とか・・・

そういえば「ハルウララ」

高知競馬史上、1日の総馬券売上げ最高記録

繁殖牝馬になっているとはまったく知らなかった


その高知へ弾丸プランでなぜか行くことになった

10日朝3時半集合 




















びっくりした、いやあたりまえなのかもしれない

三木サービスエリアには、既にファミリーカーがぎっしり駐車

香川へうどんを食べに行くのかな 4人家族 小学校高学年の眠たそうな息子に父親が「うどんたらふく食うから今あんまり食べんな」




















豊浜サービスエリア 休憩

うーん 2等かぁ すごいんだけど なんかリアルだな金額が・・・




















あんまり天気よくないけど、雨は降らないでいてくれた

















本店は来年50周年を迎えるはず?な高知県を代表するスーパー”サンシャイン”のチェーン店

太陽のような存在になりたいという意味だそう 




















神奈川県横浜市に本社がある”スリーエフ”

2001年サニーマートがスリーエフと提携してから”ホットスパー”から”スリーエフ”へ

高知市から四万十市へ移動中、スリーエフばっかり、たまにローソン

大阪にないから目にとまります&Tポイント使えた





















いやぁ 清流というだけあって遠目にもキレイな四万十川

















出発から6時間半経過 朝10時頃

ソフトバンクは圏外

正確には小島があるから最南端ではないらしい足摺岬

この電話ボックスは四国最南端・・だと思う

とどまりましょう





















絶景だ

80メートルぐらいある? 

















来てよかった と思える足摺岬でした

D8ーF型と灯台








2 件のコメント:

  1. たしか四国(ひょっとしたら高知ローカルかも)限定のコンビニがもう一種類あったような気がする今日この頃

    返信削除
  2. いつもありがとうございます。ナイトショップいしづち?でしょうか(自信なし)

    返信削除