2010年6月21日月曜日

雑記(告白)

CMにつられた訳ではないが「告白」を観た

ため息のような音とドンヨリした空気がエンドロールの後、漂っていて席を立つのに時間がかかった


生徒に愛娘を殺された女教師の復讐劇という過激な設定や宣伝が話題を呼んでいる

(原作はデビューで本屋大賞を受賞し話題になったので多くの人に知られているような・・)

なんだかかつての深作監督の”バトルロワイヤル”公開時の盛り上がりと似ている感じがする

中島監督は”下妻物語””嫌われ松子””パコ”しか観ていないが、CM畑だからか瞬間瞬間の映像がとてつもなくインパクトがあってキレイだ



命を奪うということの本当の意味を、親に偏愛されバランスを崩した犯人の少年2人へ静かな怒りに満ちた復讐と共に女教師が伝える

ドラマ”人間失格”やマーク・L・レスター版”処刑教室”とかが霞むぐらい

一度観たらずっと頭に残りそうな場面が多い

スプラッターなエグさではなく精神的な追いつめかたをするのである意味キツい

主演の松たか子のイメージは個人的にキムタクのドラマ「HERO」、ヤマザキパンCMぐらいしかなかったけど(舞台だとラ・マンチャの男なのかな)この映画で完全に上書きされてしまった

音楽はRadiohead”Last Flowers”の使い方が反則的に映像にあっている

ちなみに隣の席のブロガーな青年2人(20代)は「原作の方がえぐい!」「そうだなぁ」と言っていた


さて


最近食べた菓子について


↓ 外身はなんじゃこりゃだが、中身は意外にイケる涼風チロル(でも冷えてないとダメだ・・・ジャリジャリ感が嫌いでなければだが)
















↓ 外見はなんじゃこりゃだが、中身もなんじゃこりゃなのがこれ エビの味は確かにエビー級?のごとく濃厚で辛い だがなぜだろう カルビーかっぱえびせんとは真逆で手がとまるのだ 

なるほどノックダウンされたのかもしれない だから手がとまる・・



















今週はiPhone4とデンマーク戦、iPhone片手にカウチを決めるためのスナックを決めねば・・



最近ほとんどドラマを観ないが来月からはじまる"MM9"はPT2NASで予約せねば・・・

2 件のコメント:

  1. 告白はちょっと興味ありました
    予告をチラ見劇中音楽がなかなかよかった感じがしました
    だが、松たかこが嫌いなんで間違えなく見ないと思います

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうです

    告白

    小さい頃のトラウマで豆腐が食べられなくなっていましたが、数年前だまされて食べさせられた湯豆腐のおかげで今では大好きとはいかないですが、余すことはなくなりました

    湯豆腐と同じです 見れば大丈夫になるかも DVDレンタルは年末でしょうか・・

    返信削除