2010年12月17日金曜日

雑記(KAGEROU)

友人からの電話でKAGEROUの話が出たので、気になって横断検索してみた。

大阪府内の図書館を横断検索できる大阪府Web-OPAC横断検索

早速、全図書館を選択。絞り込むために著者名の欄に”齋藤 智裕”と入力し検索開始。
















なぜか、ひらパーで有名な人口40万の枚方市(ひらかたし)のみヒット













14冊蔵書、183件予約が・・・さすがに話題作だけのことはある、図書館で読もうとすると4ヶ月以上先になりそう。

書籍に対してお金を惜しむというと以前、知り合いが立ち読みをする際、どこまでよんだかわからなくなるので、頁を携帯電話のメモに記す(しおりメモ)というのを聞いたことがある。そして5件ぐらいの本屋をローテーションするそうだ。買えよ!バカといいたいところだが、財布の中身を見ると・・・。小生も立ち読み部隊の隊員なのだが、欲しい本はできるかぎり買うようにしている。そのうち新書も試し読みの一冊を除いてPP(ポリプロピレンひも)で亀甲縛り?される日がくるのかも(それはないか)。

0 件のコメント:

コメントを投稿