2010年12月4日土曜日

雑記(風の便り)

12/17 文修正

急速に発達した低気圧の影響で大阪でも突風が吹き荒れた。

朝7時半頃の箕面滝(先週の写真)。年間200万人が訪れるといわれる。運動不足解消の為だろう、多くの方が滝までウォーキングしている(箕面駅から40〜50分)。景色を眺めながらなので、ゆるい傾斜もあまり気にならない。寒いからか猿の姿は見えない。



















今週は楽しみにしているミステリーゾーンが届いた。



















いずれ特典で”ふくろうの河”とか入らないかなぁと欲深いことを考えている。

発行しているイギリスのイーグルモスはデアゴスティーニのような”パートワーク”形式の出版社。

現在英語圏(欧州)での展開はDCコミックやマーヴルのフィギュア、ロードオブザリングのキャラのチェス、”バフィー〜恋する十字架〜”のスピンオフ”エンジェル”のDVD、日本ではデアゴスティーニが出版している天体模型シリーズ、ハローキティ柄のコスメ、アガサ・クリスティーのフィルムコレクション、フランスのコメディアン(ファントマシリーズで有名)ルイ・ド・フュネスさんの映画コレクション、第二次世界大戦時のイギリスの新聞デイリーテレグラフなど。遊戯王デュエルモンスターズGXのガイドブックまで取り扱っている。















電話で発売元ILMに問い合わせた際、12月にvol.7が配布されるだろうとのことだったが(こちらの聞き間違いかもしれないけど)・・・本には2010年12月28日発行  2010.12.14・28合併号と表記されている。次号は年末にあるのか、それとも来年だろう自然にまかせるとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿