2010年12月27日月曜日

雑記(今年もあと五日)

12/27補足

24日にミステリーゾーン7号が届いた。 ”平和の園”というエピソードで俳優さん(エキストラ)が演出上の設定でフラッシュモブのごとく静止しているんだけど予算の都合(フィルム)なのか思い切り瞬きしている人が映ったまま。今だったら確実にNGだが、ファンなので暖かい気持ちで目をつぶる。冷戦時代、ハリウッドで起きた共産主義への非難(マッカーシズム)に対する問題提議といえる名作エピソード”疑惑”も収録されている。


















今回から包装がブリスターパックのような樹脂から段ボールへ変更された。(コストの面もあるだろうが冊子と切り離す手間がなくなって改善されたと思う)8号は1/25日発売


クリスマスの写真 東レ大阪本社ビル、去年はスキーをしているデザインだった、こういうのを見るとマイケル・アイアンサイド主演のホラー”面会時間”のポスターを思い出す。

















それほど盛り上がりを見せないPlexshopの地デジチューナー 転売ではなく親と自分の為に購入 恐らく購入した大半の方はWindows 7メディアセンター用途ではなくbondriverでのTVTEST&TVROCK等で利用されているようだ。アイオーのGV-MC7/XSとか買えよとか言われそうだが、2+2(地デジ+BS・CS)のクワッドチューナーでこの価格を実現してメディアセンターで使えるのは他にない。














感度がよくないというのを聞いていたので一応、押し入れから引っ張りだしてきたブースター(アッテネータとしても使用可)


















DSP版7Home Premium 64bitを2TBのHDDと共に購入。


















本日の有馬 ありがとうトゥザグローリー。競馬大好きの友、券王様から一言「力士と同じで、もはや騎手も外国人1、2、3かぁ」

0 件のコメント:

コメントを投稿