2010年11月4日木曜日

惰力:更新怠けておりはべり・・・

DELLの激安IPS液晶 U2211H(21.5インチ。価格.com 現在15800円→17800円)を注文した先月22日夜。金曜日深夜だったので、営業日25日(月)注文確定。その2日後の27日に到着するスピード配送。

使いつづけて一週間。はじめは少し色味に戸惑うも、シンプルで無駄のないデザインと178°視野角は素晴らしいの一言。

プリセットモード=寒色、シャープネス=50、輝度・コントラスト=75のほぼデフォルトで安価なアーム(100x100のVESAマウント)につなげて愛用中。

未使用だが付属スタンドはベースから高い位置にあり、ピボットして90°回転可














出荷ギリギリまでテスト?これがデフォルトなのかよくわからないけどアナログD-SUB15ピンがささったまま
















唯一の難点は入力信号の切替:メニューのカスタマイズのショートカット1に”入力信号”を設定することで、アナログ→DVI→DisplayPortの切り替えが少し楽(ボタン長押し→入力選択後決定の2アクション)




















総じてもう一台欲しいと思ってしまうコストパフォーマンスの高さ





さて


先週、行った秋葉原の武器屋さん

















そこで売っていた”不味いコーラ” フィリピンやオーストラリア、東南アジアで飲まれているサーシという飲料 ルートビア(ユリ科のサルサパリラという薬草が独特の味・・なんだかハミガキ粉をのんでるような・・・実際に飲んだことがあるので想像ではない)に似ているということで国内でも今だに間違って買ってくると嫌な顔をされるドクターペッパーよりさらに不慣れな味となっている


















缶のデザインはペ○シクローン、だがユリ科の薬草であるサルサパリラは梅毒治療に効果があるという・・・総じてもう一本欲しいとは思わないのだが、まぁサーシでもいっぱいどうどす と京言葉的な使い方でどうすか

0 件のコメント:

コメントを投稿