2010年11月19日金曜日

ミステリーゾーン5号

11/19 誤字修正   
11/22    追記

一度は絶えたと思ったミステリーゾーンも定期購読を申し込んだので一安心。400名?(お客様コードからの推測)近くいるだろう購読者の願いは最後迄無事完走できることかもしれない(途中終了のコロンビア版はピースが抜けているパズルのようで悲劇的だ)。日本未吹替のエピソードが8作もある第1シリーズ(1959年〜1960年 全36エピソード)が揃えば御の字という方もいる。


一番観たかったエピソード”ザ・タイム・エレメント”(幻のエピソード0ともいえるかな?)真珠湾攻撃前日に何回もタイムスリップする話とエピソード1”そこには誰もいなかった(ロッド・サーリングによる10分程の前説あり)””地獄にきた男”を含むスペシャルなDVDがついていて歓喜。スペシャルDVDは吹き替えではなく、3エピソード全て字幕




















視聴できれば幸せでほんとうにどうでもよいことなのだが・・・インフォレスト版(4巻で休刊)を購入していたので付随する雑誌とDVDトールケースのデザインが違う。雑誌は問題ないけれど、ケースの背のデザインが違うためコレクションケース(20枚収納可?)に入れたとき一体感がなくなるのだ。














こういうことで まぁ気にすんなレベルの話。スペシャル版(ロストエピソード)は色が違う。




















スペシャルDVDは書店を通じての購入だと1号から10号までの応募券が必要で応募用紙に貼付し送らないといけない等少し手間がかかる。

インフォレスト版しか持ってない小生は5号から定期購読したのだけど、ちゃんとスペシャルDVDが貰えた。10号で特製DVDケースがもれなくプレゼント。買うなら定期購読(配本される度にクレジットor口座から引き落とし、コンビニor郵便局での振込もok)をオススメする。




















今月末に6号、年末7号は合併号となっているようなので8号は来年かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿