2010年9月2日木曜日

日本では丑三つ時に発表

えせリンゴ教団の小生も少し気になる新製品の発表会、少しだけワクワクする。

さて今月はなんでもいいから、毎日アップすることに決めたのに気づいたら12時過ぎてるけど、まぁいいか。


猛暑の今夏、大活躍したウチワ





















昨年11月にメルクに買収されたメガファーマ シェリングプラウ社の薬クラリチン(ロラタジン)、蕁麻疹が酷いとき服用した。

クリエイター集団ROBOT CAGE 野村辰寿氏の手による”クラリとティン”(薬の販促用イメージキャラクター)の絵本は病院の待合室から人気が飛び火し、今ではすっかり人気ものになっている。このウチワは某会社の人に頼んで無理矢理ゲット。

シャイで友達がなかなかできないライオンのクラリ(怒ると豹変、肉を食べない)

思ったら即実行、何にでも興味を示す怖いもの知らずな青い鳥ティン

友達になったティンとクラリ ティンのお母さんを探すたびに出かけます

ほんわかしたムードが子供だけでなく大人も楽しめる絵本となっている

3巻以降(存在するのに)今もって出版されないのはなぜなだろう もう1年経つんだが?買収による権利関係絡みだろうか? 野村氏のページにも”メリーとポー”の情報はあるのだが・・。クラリクラブにもないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿