2010年8月5日木曜日

雑記(懐かしいチラシ)

























”花田少年史”や”ピアノの森”で著名な一色まこと氏の絵が使用されたチラシ

知らない人も多いかもしれないが、91年末 貧乏な洋楽好きに衝撃が走ったのだ

レンタルCDというものがドイツと日本にしかなかった当時 アメリカが憤慨して無茶苦茶なことを言い出したときの証拠品 掃除していたら出てきたので・・・署名した覚えがあります

3 件のコメント:

  1. うわーすっごいなつかしい
    自分も署名しましたよ

    返信削除
  2. mp3と動画サイトの恩恵により当時手に入らなかった音源が、クリックひとつで聴ける現在。アルバム中にヒット曲が1曲で、シングルも出ていないマイナーな歌手の方の場合、購入するのは非常にリスキーでした。特にポップス系のアルバムはバクチに近いものがあったと思います。

    返信削除
  3. 当時なぜか仲間内で流行っていたのが
    「ジャケ買い」でした。
    レンタルできなくなったので当時の騒動を揶揄してやった遊びでしたが今じゃ怖くてできません。

    返信削除