2009年3月10日火曜日

radeon 2枚 借りました

体調を崩してしまい、長い間アップできませんでしたm(_ _)m

ML115のもっさりグラフィック機能に少しだけストレスを感じる人も
こちらのwikiに書かれているように様々なカードが試されているので
導入を検討されても良いかもしれません。

また、ML115(G5)ではなく旧ML115(G1)のデータも参考になります

この度2名の協力者のもとグラフィックカード2枚を借りることができました。

M様、S様ありがとうございます。ML115オンボードのmatroxと同じカナダが本社(現AMD)のATI社Radeonというチップがのったグラフィックボード(GPU)が使えるかどうかなのですが・・・既に先ほどのリストには動作確認OKとなっています

たぶん問題ないと思いますが、検証してみます


M様から
レンタル中

06年9月発売X1950PRO


詳細はおいといて当時のハイエンドクラス上から3つ目



こちらはS様
からレンタル中
07年6月発売
HD2600XT

中の上 松竹梅でいうと竹の上くらいです



ベンチマークではX1950PROの方がやや上だそうです



X1950PROはPCIExpress用給電が必要なので320円の投資が必要となります








こんな感じで
つないでおきます










結構大きい













ML115はネジでとめません










一枚のフタ?で4枚まとめて固定します










BIOSのチェックポイントは








Advanced→Video Card Support→Enabled
デフォルトでOK


とりあえずXPpro SP3で・・あれ・・なんかエラーでたす












レンタル延長します(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿