2011年2月8日火曜日

ヘッドフォン

音楽をじっくり聴くため小生が20代後半に買ったヘッドフォン。神戸三宮のセイデンにあったオーディオコーナーで見つけたAKGのK240DF。試聴してみて一番加工されていない生っぽい音に聴こえたような気がしたので買ったような、いや違ったような・・・。アルバイトの稼ぎで買うには高かったけど、いいものはイイのだ。

パソコンの音、つまりは動画とかもだけどソニーのコードレス TMRーIF540Rで普段は聴いている。今どきBluetoothじゃないなんて だせぇといわれそうだが、赤外線は電池の持ちがめっちゃくちゃいいのだ。単4エネループ×2本で約33時間以上(実測)、アルカリなら約40時間(実測)以上(バイブレーションはオフ そんなもんはいらんのだ PSのデュアルショックを耳にあてられているみたいで罰ゲームっぽいぞ)。音質にそれほどこだわらなければオススメ。赤外線なんで常にヘッドフォン置き場兼充電器の視界から消えないようにしないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿