鋼管製の大鳥居
神門のところで既に14時42分。 0泊3日の無理矢理弾丸ツアー、午前に春日部市というのはやはり無理があったとちょっと反省。隊長と小生の奉納(貳千圓〜)もなんとか間に合っただけでなく、15時に行われる神職の方が祭神を供える祭事も見ることができた。
その後、遊就館へ行くも10月〜3月までは17時までの開館時間となっており駆足でまわることに。映像ホールも見れず終いだった(残念)
あたりはもう暗くなっていたけど、ノルマであるスカイツリーを見るため押上駅へ 隊長のカメラで露出最大にしてなんとか撮ってもらった(本当は真っ暗)。 押上駅から地上へあがるとツリーで仕事を終えてきたと思われる人たちがチラリとツリーを振り返りながら首をならしていた。日本一注目されている現場で働く人を見てカッコイイと思った瞬間。
その後、秋葉原へ行き”リナックスカフェ”と”武器屋さん”へ 前者は既に普通のカフェへと変貌しており、武器屋さんではお土産と不味いコーラを購入。
東京駅で飲んで23時初のバスで帰路へ ちなみにバス乗り場付近はコンビニが少なく、22時頃まで営業しているのは丸の内ビルディングの地下1階にあるナチュラルローソンのみ。
小生は帰りのバスではじめて、一斉にリクライニングシートを倒すという”平成エンタープライズ”式を体験。運転手の方が消灯時間に近づくとアナウンスで一斉にフルリクライニングするよう指示してくれる。その声に従い全員が一斉にフルリクライニング。これなら、後ろの人がナニワ金融道の世界の方の場合でも安心してフルリクライニングできると感心。
隊長曰く「次回は新幹線で」 確かに価格は魅力だがバスはどうしても長時間なので疲労が残るのが辛い。今は低反発シートとかあるみたいだが・・・うーん。
0 件のコメント:
コメントを投稿