今敏監督の名前を見たのは竹内先生原作のパーフェクトブルーの映画だった。バカみたいだが漢字2文字なので、一瞬で作品と共に脳にインプットされた。パプリカ以外は全て観ている。
監督のブログの”遺書”を読んだ。頭は元気に動くのに、体がいうことをきいてくれないというのは、どれほど辛く苦しいことなのか想像を絶する。 昨年、急逝した伊藤計劃氏の時も同じことを思った。
作品は陳腐な言葉だが、それを観た全ての人の心の中で生きつづける。
週末
夏休み最後ということもあってか浴衣姿のカップルとこども達がわんさか集まる 伊丹市民の夏の風物詩 ”いたみ花火大会(約3500発)” 小規模ながらも、キレイで見応えがあった。近くのイオンテラス駐車場に車を停めると場所によっては出庫に2時間かかるほどの混雑。おすすめPはJR伊丹駅から西の方にあるアリオだろうか。
今年で21年目を迎える大阪センチュリー交響楽団の星空ファミリーコンサートで販売された(3種セット500円)クリアファイル
毎年 本拠地である服部緑地の野外音楽堂で2日間19:30より行われている 服部緑地近辺 夏の風物詩(無料)こども向けのコーナー指揮者体験やクイズあり
リムスキー=コルサコフの交響組曲シェヘラザードより終曲 ユースとの合同演奏と美麗なヴァイオリンソロが楽しめた
0 件のコメント:
コメントを投稿