2012年5月10日木曜日

雑記

5ヶ月近く更新せず・・・

何を書いていいかわからないけど、とりあえず最近はベルギー人(ブルッヘ出身)の歌がアメリカで大ヒットしています。ゴーティエの曲はヨーロッパからアメリカへ渡って演歌のようにじわじわとチャートを少しづつ上がって現在、全米3週連続1位。他の曲を聴くとアデルのように化けることもあるかと思われるのでone -hit wonderになってほしくないです。ファルコも欧州ではそこそこ売れていたけど、日本でロックミーアマデウス以外の曲名をいうと えっ洋楽マニア?と言われてしまいます。そんな風になってほしくないと思わせる何かがあるような気がします。

海外ではポリスに楽曲が似ているとかスティングに声質が似ているとか書かれていますが、この方のミックス(マッシュアップ)は傑作だと思うので貼付けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿